ドラクエⅠのROMカセットをゲット! 【DQウォーク実践19日目】

ドラゴンクエストウォークでダイエットチャレンジ実践19日目の報告です。

ドラクエⅠイベントの最終日に、DQⅠのROMカセットの置き物をDQⅠメダルと交換してゲットすることができました。
ドラクエウォークダイエット実践19日目でドラクエⅠROMカセットの置き物をゲット
自分のRPG人生はこのカセットから始まったといってもいいです。当時、中学生でしたが、プレイした時はカルチャーショックを受けました。

そんな大袈裟なと今の若者は思うかもしれませんね。当時はドラクエのような冒険で経験を積みながら強くなっていくというシステムはかなり画期的だったんですよ。(ま~RPG元祖は、アメリカ産のウリティマとかウィザードリィ等なんですけどね)

とても思い入れが深いので部屋に設置してみました。おそらくⅡとかⅢのROMカセットの置き物もでるんでしょうね。楽しみです。

本日、ストーリークエストの第5章8話ですが、「てっこうまじん」のわきを固める「ブラッドハンド」を倒しても倒しても、すぐ仲間を呼び、最後は、こちらのマジックポイントと道具の「魔法の聖水」も尽きてしまい、非常に長い時間戦いましたが全滅してしまいました。

ブラッドハンドを攻撃してもらちがあかないので倒すのを後回しにして、とにかくてっこうまじんを集中攻撃したほうがいいかもしれません。「魔法の聖水」も最大個数用意しておく必要がありそうです。また、明日こちらのクエストに挑戦したいと思います。

スポンサーリンク

本日のぼうけん

ドラクエウォークダイエット実践19日目のスタート時のつよさ
この状態からぼうけん19日目スタートです。

ストーリー

4個のクエストをクリアしました。
→第5章 商品と光る水晶 4話~7話

イベント

1個のクエストをクリアしました。
→試練の扉 開催記念クエスト

サブクエスト

3個のクエストをクリアしました。
→ゴールド獲得クエスト(上級)
→そうび強化石クエスト(上級)
→導きのかけらクエスト(上級)

スポンサーリンク

本日のこうどう

ドラクエウォークダイエット実践19日目でかいふくスポットにさわった回数
かいふくスポット:60回ふれました。

スポンサーリンク

本日の移動きょり

ドラクエウォークダイエット実践19日目に歩いた距離と歩数
距離:7.89km
時間:1時間23分16秒
ペース:10分32秒 /km (時速:5.69km/h)
カロリー:333kcal
歩数:10175歩

本日のできごと

ドラクエウォークダイエット実践19日目のうで試しクエストで全滅した
うで試しクエスト(推奨レベル45)で全滅しました。

 

ドラクエウォークダイエット実践19日目のストーリクエストで全滅した
ストーリー 第5章8話で全滅しました。(ボス:てっこうまじん)

 

ドラクエウォークダイエット実践19日目に達成したミッション
モンスターのこころを100種類集めよう」「かいふくスポットに1400回ふれよう」「モンスターずかんに150匹登録しよう」を達成しました。

 

ドラクエウォークダイエット実践19日目にゲットしたマイレージポイント
DQウォークマイレージ3296Pをゲットし、累計3688Pになりました。

 

ドラクエウォークダイエット実践19日目でゴールした時のパラメーター
主人公のレベルが40になりました。
冒険ランクが32になりました。
おでかけランクが14になりました。

本日の体重測定

体重:67.7kg(-1.8kg)
体脂肪率:25.9%(-1.7%)
※カッコ内は、ダイエットスタート日からの変化です。

本日のぶっちゃけ話

昨日、夕方から雨が降り出して、ウォーキングはできませんでした。ウォーキングが日課になると、雨の日はつまんないですね。

本日も雨が1日じゅう降っていて、2日連続で中止かなと思っていたら、20時ごろ雨が霧雨状になり、ドラクエウォークも進めたかったので、妻からは、雨まじりでウォーキングだなんて、風邪引くよと言われながらもウォーキングを強行しました。

最初は、霧雨シャワーを浴びているような感じでしたが、後半は完全に雨も上がって、ウォーキングして正解でした。
帰ってきてからの体重測定もいい感じで体重減っててモチベーションもアップです。

明日もウォーキングダイエット頑張ります。

スポンサーリンク
おすすめの記事