ドラクエウォークダイエット実践20日目のアイキャッチ画像

ドラゴンクエストウォークでダイエットチャレンジ実践20日目の報告です。

本日、ストーリークエストの第5章8話をクリアすることが出来ました。

一応、このクエストでは「てっこうまじん」がボスのようですが、真のボスは「ブラッドハンド」だったように思えます。攻撃力はたいしたことないのですが、仲間をすぐに呼ぶので、倒しても倒してもきりが無く、やみくもに戦っていたらこちらのMPや「魔法の聖水」も尽きてしまいます。いつもの各個撃破は通用しない敵でした。
ドラクエウォークダイエット実践20日目でストーリークエストの第5章8話をクリア
戦っていて、気付いたことは「ブラッドハンド」は、瀕死の状態の時に、必ず仲間を呼ぶことと、4匹いたら仲間を呼んでもこないということでした。

なので、全体攻撃できる特技で、4匹のHPを削っていき、仲間を呼ぶ間もないように一気に全滅させる作戦でようやく倒すことができました。

スポンサーリンク

本日のぼうけん

ドラクエウォークダイエット実践20日目でスタート時のパラメーター
この状態からぼうけん20日目スタートです。

ストーリー

2個のクエストをクリアしました。
→第5章 商品と光る水晶 8話~9話

サブクエスト

3個のクエストをクリアしました。
→ゴールド獲得クエスト(上級)
→そうび強化石クエスト(上級)
→導きのかけらクエスト(上級)

スポンサーリンク

本日のこうどう

ドラクエウォークダイエット実践20日目でかいふくスポットに触れた回数
かいふくスポット:115回ふれました。

スポンサーリンク

本日の移動きょり

ドラクエウォークダイエット実践20日目で歩いた距離と歩数
距離:7.83km
時間:1時間22分48秒
ペース:10分34秒 /km (時速:5.67km/h)
カロリー:330kcal
歩数:10138歩

本日のできごと

ドラクエウォークダイエット実践20日目のストーリークエストで全滅した
ストーリー 第5章9話で全滅しました。(ボス:エビルホーク)

 

ドラクエウォークダイエット実践20日目で達成したミッション
かいふくスポットに1500回ふれよう」「DQウォークで300000歩以上あるこう」を達成しました。

 

ドラクエウォークダイエット実践20日目でゲットしたマイレージポイント
DQウォークマイレージ1068Pをゲットし、累計6106Pになりました。

 

ドラクエウォークダイエット実践20日目のふくびきでひかりのタクトをゲット
ふくびきで「ひかりのタクト」をゲットしました。

 

ドラクエウォークダイエット実践20日目の武器強化でひかりのタクトのレベルをマックスにした
武器強化で「ひかりのタクト」のレベルがマックスになりました。

 

ドラクエウォークダイエット実践20日目のゴールした時点のつよさ
主人公のレベルが41になりました。
冒険ランクが33になりました。
おでかけランクは変化がありませんでした。

本日の体重測定

体重:67.5kg(-2.0kg)
体脂肪率:25.7%(-1.9%)
※カッコ内は、ダイエットスタート日からの変化です。

本日のぶっちゃけ話

10月も下旬となり、ウォーキングも少し肌寒くなってきました。以前だったら、寒かったら外に出かけるのが億劫でしたが、ドラクエウォークを進めたいので、喜んでウォーキング行っています。いつもサボり癖があるので、妻は驚いています。ドラクエウォーク様様ですね。

明日もウォーキングダイエット頑張ります。

スポンサーリンク
おすすめの記事