自宅周辺が密集地帯に・・・ 【DQウォーク実践18日目】

ドラゴンクエストウォークでダイエットチャレンジ実践18日目の報告です。

最近、クエストのボス戦は、なかなかオートバトルでは勝てないので、自宅近くに目的地を設定し、家の中でマニュアル操作でじっくりボス戦を戦っています。

しかし、クリアした城やほこら、塔は、章をクリアするまでマップに残る仕様となっており、その周辺に新たな目的地を設定することは出来ません。

他のクリアした目的地と被らないギリギリのところで目的地セットしていたら、自宅周辺が密集地帯になりました。
ドラクエウォークダイエット実践18日目で第4章のクリアした目的地が密集した
おかげで、なんとか4章はコンプリートし、自宅周辺は、またガラーンとした状態に戻りました。

本日、「追憶の賢者 その1」のクエストですが、最初、りゅうおうのマホトーンで魔法使いと僧侶の呪文が封じられ(しかも2回も!)全滅しましたが、2度目のリベンジでようやくクリアすることができました。

「追憶の賢者 その2」のクエストは推奨レベルが45なので残念ながらイベント期間中には間に合いそうもないです。

スポンサーリンク

本日のぼうけん

ドラクエウォークダイエット実践18日目でスタート時のつよさ
この状態からぼうけん18日目スタートです。

ストーリー

4個のクエストをクリアしました。
→第4章 友とのきずな 10話
→第5章 商品と光る水晶 1話~3話

サブクエスト

5個のクエストをクリアしました。
→追憶の賢者 その1
→ゴールド獲得クエスト(上級)
→そうび強化石クエスト(上級)
→導きのかけらクエスト(上級)
→うで試しクエスト(推奨レベル40)

スポンサーリンク

本日のこうどう

ドラクエウォークダイエット実践18日目でかいふくスポットに触った回数
かいふくスポット:131回ふれました。

スポンサーリンク

本日の移動きょり

ドラクエウォークダイエット実践18日目に歩いた歩数と距離
距離:9.36km
時間:1時間36分23秒
ペース:10分17秒 /km (時速:5.82km/h)
カロリー:395kcal
歩数:11345歩

本日のできごと

ドラクエウォークダイエット実践18日目のストーリー第5章で全滅した
ストーリー 第5章 4話で全滅しました。(ボス:キラーパンサー)

 

ドラクエウォークダイエット実践18日目のイベントで全滅した
サブクエスト 追憶の賢者 その1で全滅しました。

 

ドラクエウォークダイエット実践18日目に達成したミッション
かいふくスポットに1200回ふれよう」「DQウォークで260000歩以上あるこう」を達成しました。

 

ドラクエウォークダイエット実践18日目にゲットしたマイレージポイント
DQウォークマイレージ3066Pをゲットし、累計8392Pになりました。

 

ドラクエウォークダイエット実践18日目にマイレージポイントをしゅうおう装備ふくびき補助券と交換した
DQウォークマイレージ8000Pを、りゅうおう装備ふくびき券80枚と交換しました。
(マイレージポイントが392Pになりました)

 

ドラクエウォークダイエット実践18日目のふくびきでりゅうおうのかぶとをゲット
ふくびきで「りゅうおうのかぶと」をゲットしました。

 

ドラクエウォークダイエット実践18日目でゴールした際のパラメータ
主人公のレベルが39になりました。
冒険ランクが30になりました。
おでかけランクに変化はありませんでした。

本日の体重測定

体重:68.7kg(-0.8kg)
体脂肪率:26.5%(-1.1%)
※カッコ内は、ダイエットスタート日からの変化です。

本日のぶっちゃけ話

今回も、日中のウォーキングでした。昼間は、夜に比べたら人とすれ違ったり、前に歩いている人が多いです。

スマホ片手にウォーキングしているので、この人ドラクエウォークやっているなと思われているかもしれないです。やはり目立たない夜のウォーキングの方が気持ち的に楽です。

ですが昼間のウォーキングで、ドラクエウォークにとても最適な道を見つけました。

それは川沿いの並木道です。車が横を通り過ぎることもないし、人の往来も少なく、歩道の段差もなくて、とても歩きやすかったです。

そこは桜並木になっているので、4月には桜が満開でウォーキングができます。その時、体重が今よりどれくらい減っているのか楽しみです。

明日もウォーキングダイエット頑張ります。

スポンサーリンク
おすすめの記事