りゅうおうのつえ半端ないやろ・・・ 【DQウォーク実践17日目】

ドラゴンクエストウォークでダイエットチャレンジ実践17日目の報告です。

前回、ふくびきで「りゅうおうのつえ」をゲットして、さっそく武器強化で経験値MAXにして魔法使いに持たせたところ、ベギラゴンとドルモーアを連発で出してくれるようになりました。威力が半端ないです。
ドラクエウォークダイエット実践17日目に魔法使いがベギラゴンとドルモーアを覚えた
最近ずっと、魔法使いはあまり戦力にはなっていませんでしたが、今まで苦戦していた戦いが、らくに勝てるようになりました。

しかしながらボス戦は、敵のHPがかなり高いため、呪文一発では仕留める事ができず、全滅してしまい無念です。推奨レベルが40のクエストは、もう少しレベル上げが必要そうです。

スポンサーリンク

本日のぼうけん

ドラクエウォークダイエット実践17日目でスタート時のパラメーター状態
この状態からぼうけん17日目スタートです。

サブクエスト

3個のクエストをクリアしました。
→ゴールド獲得クエスト(上級)
→そうび強化石クエスト(上級)
→導きのかけらクエスト(上級)

スポンサーリンク

本日のこうどう

ドラクエウォークダイエット実践17日目に回復スポットに触った回数
かいふくスポット:58回ふれました。

スポンサーリンク

本日の移動きょり

ドラクエウォークダイエット実践17日目で歩いた距離と歩数
距離:9.69km
時間:1時間40分12秒
ペース:10分20秒 /km (時速:5.80km/h)
カロリー:409kcal
歩数:11761歩

本日のできごと

ドラクエウォークダイエット実践17日目に第4章10話のボス戦で全滅した
ストーリー 第4章 10話で全滅しました。(ボス:アームライオン)

 

ドラクエウォークダイエット実践17日目で追憶の賢者のクエストで全滅した
サブクエスト 追憶の賢者 その1で全滅しました。

 

ドラクエウォークダイエット実践17日目に達成したミッション
モンスターを7500匹倒そう」「かいふくスポットに1100回ふれよう」「DQウォークで240000歩以上あるこう」を達成しました。

 

ドラクエウォークダイエット実践17日目でゲットしたマイレージポイント
DQウォークマイレージ1148Pをゲットし、累計8326Pになりました。

 

ドラクエウォークダイエット実践17日目でDQマイレージポイントをSP装備ふくびき券に交換
DQウォークマイレージ3000Pを、SP装備ふくびき券30枚と交換しました。
(マイレージポイントが5326Pになりました)

 

ドラクエウォークダイエット実践17日目にふくびきでワイルドボトムをゲット
ふくびきで「ワイルドボトム」をゲットしました。

 

ドラクエウォークダイエット実践17日目にゴールした時のプロフィール状態
主人公のレベルは前回と変わりませんでした。
冒険ランクが29になりました。
おでかけランクが13になりました。

本日の体重測定

体重:68.4kg(-1.1kg)
体脂肪率:26.5%(-1.1%)
※カッコ内は、ダイエットスタート日からの変化です。

本日のぶっちゃけ話

今日は、日曜日ということで昼間にウォーキング行って来ました。いつも通っているルートも夜の景色と昼の景色は全然違いますね。夜には暗くてよく見えなかった場所や道が良くわかりました。

目的地が公園になっていて行ってみると、子供が楽しそうに遊んでいました。不審者と思われないように、目的地をタップしたら、そそくさと退散です。

気候もウォーキングに最適で、いつもよりちょっと長めに歩き、帰ってきたら今までの最長距離の9.69kmでした。さすがに疲れました、、、。シャワー浴びたら、ついつい缶ビール飲んでしまいました、、。

ビールをやめようと思ってもどうしても飲んじゃいます。意思がめちゃ弱いですね~  

もしドラクエウォーキング始めてから一滴もビール飲んでいなかったらもう少し体重落ちてたのに、、、と思ってもあとの祭りですね。もっと強い意志を持たねば、、、。深く反省です。

明日もウォーキングダイエット頑張ります。

スポンサーリンク
おすすめの記事