ドラクエウォークダイエット実践15日目のアイキャッチ画像

ドラゴンクエストウォークでダイエットチャレンジ実践15日目の報告です。

今回は、ストーリーが結構、サクサクとオートバトルでもボスに勝ち、進める事ができました。

第4章の8話だけは、オートでは全滅してしまったので、目的地を自宅近くに設定して、マニュアル操作でいつもの通り、各個撃破で倒すことができました。

章が進むにつれて、敵のHPも半端なく上がっており、主人公の特技「氷結らんげき」でも敵に耐性があってすんなりとは倒せず、かなり長期戦でした。

今回は、ドラクエⅠサブクエストの「追憶の賢者 その1」でレベル上げしていました。推奨レベル40なので、まだまだボス戦には勝てそうもありません。

フィールド上はデッドペッカー、デビルアーマー、たまねぎマン、イエティ、ハンターフライ、しびれだんびら等のモンスターが現れますが、やはりなかなかの強敵です。

ウォーキングモードでやっていたらいつの間にか戦闘で瀕死状態になっている事も多々あります。今、主人公のレベルが35なので、ボスに挑むにはあと日数はかかりそうです。

スポンサーリンク

本日のぼうけん

ドラクエウォークダイエット実践15日目でスタート時のつよさ状態
この状態からぼうけん15日目スタートです。

ストーリー

4個のクエストをクリアしました。
→第4章 友とのきずな 5話~8話

イベント

1個のクエストをクリアしました。
→800万ダウンロード記念クエスト

サブクエスト

5個のクエストをクリアしました。
→ゴールド獲得クエスト(上級)
→そうび強化石クエスト(上級)
→導きのかけらクエスト(上級)
→うで試しクエスト(推奨レベル35)

スポンサーリンク

本日のこうどう

ドラクエウォークダイエット実践15日目でかいふくスポットに触った回数
かいふくスポット:60回ふれました。

スポンサーリンク

本日の移動きょり

ドラクエウォークダイエット実践15日目で歩いた歩数と距離
距離:7.49km
時間:1時間19分13秒
ペース:10分33秒 /km (時速:5.67km/h)
カロリー:316kcal
歩数:9465歩

本日のできごと

ドラクエウォークダイエット実践15日目の第4章でリザードマンに全滅
ストーリー 第4章 8話で全滅しました。(ボス:リザードマン)

 

ドラクエウォークダイエット実践15日目に達成したミッション
かいふくスポットに900回ふれよう」「モンスターずかんに130匹登録しよう」「DQウォークで203000歩以上あるこう」を達成しました。

 

ドラクエウォークダイエット実践15日目でゲットしたマイレージポイント
DQウォークマイレージ1922Pをゲットし、累計4080Pになりました。

 

ドラクエウォークダイエット実践15日目でゴールした時のパラメーター状態
主人公のレベルが35になりました。
冒険ランクが27になりました。
おでかけランクは、変化ありませんでした。

本日の体重測定

体重:67.5kg(-2.0kg)
体脂肪率:25.6%(-2.0%)
※カッコ内は、ダイエットスタート日からの変化です。

本日のぶっちゃけ話

夜にウォーキングしているので、とにかく不審者と思われないように心がけています。なるべく目立つ服装で、懐中電灯も結構明るめにして怪しいものではないですよとアピールしながら歩いています。

それでも気まずいのは、団地で女性が前に歩いている時です。一本道の場合抜きたい時は、早歩きで抜こうとするのですが相手も結構歩くのが早かったりすると容易に抜くことが出来ません。

ダイエットの為に歩いているので、たらたら歩くのは意味がないし、、、、。あんまり人の通りが少ない道を開拓しようかなと考えてます。

明日もウォーキングダイエット頑張ります。

スポンサーリンク
おすすめの記事