いきなりメガンテはないでしょう・・ 【DQウォーク実践16日目】

ドラゴンクエストウォークでダイエットチャレンジ実践16日目の報告です。

ストーリーの第4章9話のボス戦で、ウォーキング中、オートバトルで敵もコチラも体力ギリギリ状態で、あと一撃で勝てると思っていたら、ミニデーモンにメガンテくらって全滅してしまいました。ファミコン版では、敵のメガンテは、ばくだん岩と相場が決まっているので、まったくの無警戒でした。

目的地を自宅近くに設定して、いつもの自宅でじっくりマニュアル操作で、ボスのホークブリザードは後回しにしてミニデーモンを倒し、メガンテの恐怖を取り除いてからホークブリザードをやっとの事で仕留める事ができました。

スポンサーリンク

本日のぼうけん

ドラクエウォークダイエット実践16日目のスタート時のつよさ
この状態からぼうけん16日目スタートです。

ストーリー

1個のクエストをクリアしました。
→第4章 友とのきずな 9話

イベント

1個のクエストをクリアしました。
→週末メタルダンジョン(上級)

サブクエスト

3個のクエストをクリアしました。
→ゴールド獲得クエスト(上級)
→そうび強化石クエスト(上級)
→導きのかけらクエスト(上級)

スポンサーリンク

本日のこうどう

ドラクエウォークダイエット実践16日目でかいふくスポットに触った回数
かいふくスポット:45回ふれました。

スポンサーリンク

本日の移動きょり

ドラクエウォークダイエット実践16日目に歩いた歩数と距離
距離:8.42km
時間:1時間29分51秒
ペース:10分39秒 /km (時速:5.62km/h)
カロリー:355kcal
歩数:10777歩

本日のできごと

ドラクエウォークダイエット実践16日目に第4章9話で全滅した
ストーリー 第4章 9話で全滅しました。(ボス:ホークブリザード)

 

ドラクエウォークダイエット実践16日目でうで試しクエストで全滅した
サブクエスト うで試しクエスト(推奨レベル40)で全滅しました。

 

ドラクエウォークダイエット実践16日目に達成したミッション
モンスターのこころを80種類集めよう」「かいふくスポットに1000回ふれよう」「DQウォークで221000歩以上あるこう」を達成しました。

 

ドラクエウォークダイエット実践16日目でゲットしたマイレージポイント
DQウォークマイレージ3098Pをゲットし、累計7178Pになりました。

 

ドラクエウォークダイエット実践16日目にくじびきでりゅうおうのつえをゲットした
ふくびきで「りゅうおうのつえ」をゲットしました。

 

ドラクエウォークダイエット実践16日目でコールした時点のプロフィール状態
主人公のレベルが37になりました。
冒険ランクが28になりました。
おでかけランクが12になりました。

本日の体重測定

体重:67.7kg(-1.8kg)
体脂肪率:25.7%(-1.9%)
※カッコ内は、ダイエットスタート日からの変化です。

本日のぶっちゃけ話

二日間、雨天の為、ウォーキングを中止していました。いつもとリズムが違うとなんだか落ち着かないですね。

普段、たっぷりと1時間半、ウォーキングしている時間がぽっかり空いてしまいました。

空いた時間、ついつい飲んでしまうんですよね~、缶ビールを、、、、やっぱり体重増加していました、、。

梅雨時で雨が続いた時は、室内で出来る運動を考えなくては、、、。

明日もウォーキングダイエット頑張ります。

スポンサーリンク
おすすめの記事