はぐれメタル初退治! 【DQウォーク実践14日目】

ドラゴンクエストウォークでダイエットチャレンジ実践14日目の報告です。

今までフィールドで、「はぐれメタル」と何度か遭遇し、あと一歩まで追いつめては、すたこらサッサと逃げられていましたが、なかなか逃げないはぐれメタルと遭遇して、ようやく倒すことができました。さすがにもらえる経験値、半端ないです。
ドラクエウォークダイエット実践14日目ではぐれメタルを初征伐

 

昨日で、一通り、ドラクエⅠイベントは大体終わったので、クエストはあまり進まず、、、。ストーリーもボスが強くて、最初の頃のようにサクサク進めなくなりました。

武器もあまり変わり映えしなくて、レベル上げの為にさまよっているという、ちょっと単調気味なプレイが続いてます。

スポンサーリンク

本日のぼうけん

ドラクエウォークダイエット実践14日目でスタート時のパラメーター状態
この状態からぼうけん14日目スタートです。

ストーリー

3個のクエストをクリアしました。
→第4章 友とのきずな 2話~4話

サブクエスト

3個のクエストをクリアしました。
→ゴールド獲得クエスト(上級)
→そうび強化石クエスト(上級)
→導きのかけらクエスト(上級)

スポンサーリンク

本日のこうどう

ドラクエウォークダイエット実践14日目でかいふくスポットに触った回数
かいふくスポット:65回ふれました。

スポンサーリンク

本日の移動きょり

ドラクエウォークダイエット実践14日目で歩いた歩数と距離
距離:5.99km
時間:1時間02分17秒
ペース:10分23秒 /km (時速:5.77km/h)
カロリー:252kcal
歩数:7432歩

本日のできごと

ドラクエウォークダイエット実践14日目でイエティに全滅
ストーリー 第4章 4話で全滅しました。(ボス:イエティ)

 

ドラクエウォークダイエット実践14日目で達成したミッション
かいふくスポットに800回ふれよう」「モンスターずかんに120匹登録しよう」「DQウォークで186000歩以上あるこう」を達成しました。

 

ドラクエウォークダイエット実践14日目でゲットしたマイレージポイント
DQウォークマイレージ1838Pをゲットし、累計2158Pになりました。

 

ドラクエウォークダイエット実践14日目の武器強化でやしゃのこんの経験値がMAX
武器強化で「やしゃのこん」の経験値がMAXになりました。

 

ドラクエウォークダイエット実践14日目のゴールした時点の状態
主人公のレベルが34になりました。
冒険ランクが26になりました。
おでかけランクは、変化ありませんでした。

本日の体重測定

体重:67.7kg(-1.8kg)
体脂肪率:26.0%(-1.6%)
※カッコ内は、ダイエットスタート日からの変化です。

本日のぶっちゃけ話

ダイエットに最も立ちはだかる難敵といえば、食事ですよね。それでも食事をしないと生きていくことはできません。

特に、ウォーキングから帰ってきたらお腹がメチャ空いてます。なので、ウォーキング終了後は粉のプロテインを牛乳300ccで溶かして飲んでいます。

結構、お腹が膨れて空腹感を紛らわしてくれます。プロテインを摂取すると太るってよく聞きますが、自分は毎日摂取しているけど、順調に体重が落ちてきているので、そんなこともないですね。個々の体質によるかもしれません。

日頃から体を動かしてプロテインを摂取する分は、問題ないと思います。

明日もウォーキングダイエット頑張ります。

スポンサーリンク
おすすめの記事