あら? ボスいないの? 【DQウォーク実践12日目】

ドラゴンクエストウォークでダイエットチャレンジ12日目の報告です。

いよいよ、ドラクエⅠストーリークエスト第4章「平和のために」が始まりました。ウォーキング中は、ストーリーの会話を全く見ておらず、第3章でりゅうおうを倒したので、あれ~もう終わりなのと思っていたので、続きがあるという事で大変嬉しいです。

第1話の推奨レベルが30なので、どのような強敵が出てくるのだろうと思っていましたが、ボス戦はなく、なんなくクリアしました。
次からの2話~4話もボス戦はなく、次々とクリアしました。まだやっていませんが、おそらく第5話もボス戦がないみたいで、なんだか拍子抜けです。

週末メタルダンジョンの中級のクエストを行い、結構経験値を稼ぐ事ができました。ファミコン版と同じくメタル系のスライムは逃げ足が速いです。

あと1撃で倒せるって時に、スタコラと逃げられるのは、本当に腹が立ちます。ドラクエウォークは、なかなかレベルが上がってくれないのでこのクエストは本当に貴重です。願わくば金土日に1回づつ出来たらなあ~と思います。

スポンサーリンク

本日のぼうけん

ドラクエウォークダイエット実践12日目でスタート時の状態
この状態からぼうけん12日目スタートです。

ストーリー

1個のクエストをクリアしました。
→第3章 ちいさな冒険者 5話~8話

イベント

1個のクエストをクリアしました。
→週末メタルスライムダンジョン 中級

ドラゴンクエストⅠ ストーリークエスト

5個のクエストをクリアしました。
→第3章 りゅうおうとの対決 上級 5話
→第4章 平和のために 1話~4話 

サブクエスト

3個のクエストをクリアしました。
→ゴールド獲得クエスト(上級)
→そうび強化石クエスト(上級)
→導きのかけらクエスト(上級)

スポンサーリンク

本日のこうどう

ドラクエウォークダイエット実践12日目で回復スポットに触った回数
かいふくスポット:70回ふれました。

スポンサーリンク

本日の移動きょり

ドラクエウォークダイエット実践12日目で歩いた距離と歩数
距離:7.99km
時間:1時間25分00秒
ペース:10分38秒 /km (時速:5.64km/h)
カロリー:337kcal
歩数:10329歩

本日のできごと

ドラクエウォークダイエット実践12日目でうで試しクエストで全滅した
サブクエスト うで試しクエスト(推奨レベル30)で全滅しました。

 

ドラクエウォークダイエット実践12日目で155000歩以上を達成
「DQウォークで155000歩以上あるこう」を達成しました。

 

ドラクエウォークダイエット実践12日目でゲットしたマイレージポイント
DQウォークマイレージ1404Pをゲットし、累計6736Pになりました。

 

ドラクエウォークダイエット実践12日目でドラクエメダルとおうじょの愛を交換
ドラクエⅠメダルを8000枚を使い、「王女の愛」を手に入れました。
(メダルが1340枚になりました)

 

ドラクエウォークダイエット実践12日目でゴールした時の主人公の状態
主人公のレベルが30になりました。
冒険ランクが23になりました。
おでかけランクが10になりました。

本日の体重測定

体重:68.1kg(-1.4kg)
体脂肪率:26.1%(-1.5%)
※カッコ内は、ダイエットスタート日からの変化です。

本日のぶっちゃけ話

ウォーキングダイエットを始めてから12日、今のところサボらずに毎日できています。これもドラクエウォークがあるからだと思っています。

最近は、8km程、ウォーキングを行っていますが、単にウォーキングだけだったら自分の性格ではスタートし、ちょっとでも疲れたら家に帰っていると思います。ほんと、ドラクエウォークには感謝です。後は減量の結果が現れる事ですね。

明日もウォーキングダイエット頑張ります。

スポンサーリンク
おすすめの記事