ようやくイベント第3章コンプリート 【DQウォーク実践13日目】

ドラゴンクエストウォークでダイエットチャレンジ実践13日目の報告です。

本日、ドラクエⅠストーリークエスト第4章「平和のために」の第5話も無事クリアしました。案の定、5話目もボス戦はなく、歩いて目的地に着くだけでクリアという、ゆるゆるな第4章でした。いつものようにウォーキング中は会話はスキップなのでストーリが全くわかりません。自宅で一度クリアしたイベントを再度選択し会話をじっくりみてみようと思います。

第3章の上級も全て終わりました。りゅうおうは強いのですが、向こうの敵はりゅうおうだけですのでそんなに苦労することなくクリアできました。上級でもりゅうおうは特に第2形態になる事はありませんでした。

第3章がコンプリートするとサブクエストの「追憶の賢者」のクエストが開放されました。しかし推奨レベルがいきなりの40です!

全く太刀打ちできなそうなので、十分レベルを上げてから臨もうと思います(とはいってもあと9日でイベント終わっちゃうのであまり時間はありませんが)

スポンサーリンク

本日のぼうけん

ドラクエウォークダイエット実践13日目のスタート時のパラメーター
この状態からぼうけん13日目スタートです。

ストーリー

2個のクエストをクリアしました。
→第3章 ちいさな冒険者 10話
→第4章 友とのきずな 1話

ドラゴンクエストⅠ ストーリークエスト

2個のクエストをクリアしました。
→第3章 りゅうおうとの対決 上級 5話
→第4章 平和のために 5話 

サブクエスト

4個のクエストをクリアしました。
→ゴールド獲得クエスト(上級)
→そうび強化石クエスト(上級)
→導きのかけらクエスト(上級)
→うで試しクエスト(推奨レベル30)

スポンサーリンク

本日のこうどう

ドラクエウォークダイエット実践13日目でかいふくスポットに触った回数
かいふくスポット:70回ふれました。

スポンサーリンク

本日の移動きょり

ドラクエウォークダイエット実践13日目で歩いた歩数と距離
距離:7.66km
時間:1時間19分31秒
ペース:10分22秒 /km (時速:5.78km/h)
カロリー:323kcal
歩数:9861歩

本日のできごと

ドラクエウォークダイエット実践13日目に第4章の2話で全滅
ストーリー 第4章 2話で全滅しました。

 

ドラクエウォークダイエット実践13日目に170000歩以上を達成
「DQウォークで170000歩以上あるこう」を達成しました。

 

ドラクエウォークダイエット実践13日目にゲットしたマイレージポイント
DQウォークマイレージ3584Pをゲットし、累計10320Pになりました。

 

ドラクエウォークダイエット実践13日目のマイレージポイントをロト装備ふくびき補助券に交換
DQウォークマイレージ10000Pを使い、「ロト装備ふくびき補助券100枚」を手に入れました。
(マイレージPが320Pになりました)

 

ドラクエウォークダイエット実践13日目のゴールしたときのパラメーター状態
主人公のレベルが33になりました。
冒険ランクが25になりました。
おでかけランクが11になりました。

本日の体重測定

体重:68.9kg(-0.6kg)
体脂肪率:26.7%(-0.9%)
※カッコ内は、ダイエットスタート日からの変化です。

本日のぶっちゃけ話

ウォーキングを始めてから、ついにお休みしてしまいました。しかも2日間も!土曜日は、台風19号の影響で、小雨がぱらついて断念し、日曜日は、プロ野球クライマックス、F1鈴鹿グランプリ、そしてラグビーワールドカップとテレビ観戦三昧でした。
それも、缶ビール飲み、おつまみ食べながら、、、。視聴中は物凄く気持ちよく飲んでいましたが、月曜日の朝は、完全に二日酔い状態。

おかげで、せっかく落ちていた体重もまた少し戻ってます。自分が悪いのですが、やっぱり体重が増えていると気持ち的に凹みますね。甘々な自分に大反省です。

明日もウォーキングダイエット頑張ります。

スポンサーリンク
おすすめの記事