メタルスライムと初対戦 【DQウォーク実践5日目】

ドラゴンクエストウォークでダイエットチャレンジ5日目の報告です。
週末メタルダンジョンで、メタルスライムと初対戦しました。本ゲームでも逃げ足は速いですが、やはりもらえる経験値が半端ないです。本日だけで、かなりレベルアップすることができました。

あと、主人公(戦士)のスキル「しんくうげり」のダメージが結構すごいです。複数の敵をさくさく倒してくれ、クエストもさくさく進むようになりました。
ドラゴンクエストウォーク主人公の真空蹴り

スポンサーリンク

本日のぼうけん

ドラクエウォークダイエットチャレンジ実践5日目のスタート前の状態
この状態からぼうけん5日目スタートです。

イベント

1個のクエストをクリアしました。
→週末メタルダンジョン

ドラゴンクエストⅠ ストーリークエスト

8個のクエストをクリアしました。
→第1章 りゅうおうの復活 上級 1話~4話
→第2章 神秘なるもの 中級 1話~4話

サブクエスト

4個のクエストをクリアしました。
→ゴールド獲得クエスト
→そうび強化石クエスト
→導きのかけらクエスト
→うで試しクエスト

スポンサーリンク

本日のこうどう

ドラクエウォークダイエットチャレンジ実践5日目でゴール時にかいふくすぽっとに触れた回数
かいふくスポット:39回ふれました。

スポンサーリンク

本日の移動きょり

ドラゴンクエストダイエットチャレンジ実践5日目で歩いたルート
距離:6.97km
時間:1時間10分44秒
ペース:10分8秒 /km (時速:5.91km/h)
カロリー:294kcal
歩数:8840歩

本日のできごと

ドラクエウォークダイエットチャレンジ実践5日目の第1章上級5話でドラゴンに全滅
第1章 上級5話で全滅しました。(ボス:ドラゴン)

 

ドラクエウォークダイエットチャレンジ実践5日目で第2章中級5話にゴーレムに全滅
第2章 中級5話で全滅しました。(ボス:ゴーレム)

 

ドラクエウォークダイエットチャレンジ実践5日目で52500歩以上を達成
DQウォークで52500歩以上を達成しました。

 

ドラクエウォークダイエットチャレンジ実践5日目でゲットしたマイレージ
DQウォークマイレージを2366Pゲットし、累計7150Pになりました。

 

ドラクエウォークダイエットチャレンジ実践5日目でマイレージをふくびきけんに交換
マイレージ5000Pを使い、ロト装備ふくびき補助券50枚を手に入れました。
(マイレージが2150Pになりました)

 

ドラクエウォークダイエットチャレンジ実践5日目でゴールした時のプロフィール状態
主人公のレベルが18になりました。
冒険ランクが13になりました。
おでかけランクのレベルが5になりました。

本日の体重測定

体重:68.3kg(-1.2kg)
体脂肪率:26.2%(-1.4%)
※カッコ内は、スタート時からの変化です。

ウォーキングを始めて、今まで通ったことのない道を歩くようになり、近所の道の状況が随分と把握できるようになりました。色々と新しい発見があって、楽しいです。

但し、ドラクエウォークの地図が実際の道と違う箇所があり、どうしても目的地に近づけない箇所がありました。

私は夜に歩いているので、あんまりうろうろ探索していると不審者に間違えられるかもしれないので、迷子になったら目的地を変更するようにしています。日曜日の昼間にでも迷子になった場所を歩いてみて、状況を確認してみることにします。

また、明日も頑張ります。

スポンサーリンク
おすすめの記事