やっとりゅうおう(初級)撃破です 【DQウォーク実践7日目】

ドラゴンクエストウォークでダイエットチャレンジ7日目の報告です。

昨日、惨敗に終わった、りゅうおう戦ですがレベルを上げ、装備を整え、価値の高いこころをセットし、再び対戦しました。圧勝とは行きませんでしたが、何とか勝利することができました。

ファミコン版のようにドラゴンタイプのりゅうおうに変化するものだと思っていたら、あっけなくそのまま終了。ちょっと肩透かし状態でした。もしかしたら初級だからなのかも。明日は、中級のりゅうおうで確認してみます。

スポンサーリンク

本日のぼうけん

ドラクエウォークダイエット実践7日目スタート前の状態
この状態からぼうけん7日目スタートです。

ドラゴンクエストⅠ ストーリークエスト

6個のクエストをクリアしました。
→第2章 神秘なるもの 上級 1話~4話
→第3章 りゅうおうとの対決 初級 5話
→第3章 りゅうおうとの対決 中級 3話

サブクエスト

4個のクエストをクリアしました。
→ゴールド獲得クエスト(中級)
→そうび強化石クエスト(中級)
→導きのかけらクエスト(初級)
→うで試しクエスト(推奨レベル20)

スポンサーリンク

本日のこうどう

ドラクエウォークダイエット実践7日目のかいふくスポットに触れた回数
かいふくスポット:35回ふれました。

スポンサーリンク

本日の移動きょり

ドラクエウォークダイエット実践7日目に歩いた距離と歩数
距離:7.64km
時間:1時間17分21秒
ペース:10分06秒 /km (時速:5.93km/h)
カロリー:322kcal
歩数:8867歩

本日のできごと

ドラクエウォークダイエット実践7日目ゴーレムで全滅
ドラクエⅠ 第2章 上級5話で全滅しました。(ボス:ゴーレム)

 

ドラクエウォークダイエット実践7日目ストーンゴーレムに全滅
ドラクエⅠ 第3章 中級4話で全滅しました。(ボス:ストーンゴーレム)

 

ドラクエウォークダイエット実践7日目で76500歩を達成
DQウォークで76500歩以上を達成しました。

 

ドラクエウォークダイエット実践7日目でゲットしたマイレージポイント
DQウォークマイレージ650Pをゲットし、累計4232Pになりました。

 

ドラクエウォークダイエット実践7日目で武器強化によりロトのかぶとのレベルが最大になった
武器強化で「ロトのかぶと」のレベルがMAXになりました。

 

ドラクエウォークダイエット7日目でゴールした歳のプロフィール状態
主人公のレベルが22になりました。
冒険ランクは変化ありませんでした。
おでかけランクのレベルが7になりました。

本日の体重測定

体重:68.9kg(-0.6kg)
体脂肪率:26.8%(-0.8%)
※カッコ内は、ダイエットスタート日からの変化です。

普段は、仕事があるので、ウォーキングは夜にやっていますが、今日は日曜日だった為、昼間に行ってきました。

10月だというのに日差しは強いし、気温は高いしで夜に歩くのに比べて、かなり体力を削られました。50歳になって体力の低下を感じています。

ウォーキングから帰ってきて、シャワー浴びたらビールを飲みたい衝動を抑えられなくて、グビグビと500mlの缶ビールを飲んでしまいました。

しかも1本で終わらなく4本も、、、、。恐る恐る体重計に乗ってみると、当たり前ですが体重増えてました。ダイエットしているはずなのに、、、意志が弱くてちょっと反省です。

また、明日もウォーキング頑張ります。

スポンサーリンク
おすすめの記事