4回も全滅しました、、、、 【DQウォーク実践8日目】

ドラゴンクエストウォークでダイエットチャレンジ8日目の報告です。

タイトルの通り、1回のウォーキング中に4回全滅してしまいました。

自分は、ウォーキング中は、あまりスマホの画面を見ません。クエストを選択する際も推奨レベルを殆ど確認せずチャレンジしちゃいます。

戦闘は全てオートバトルです。本当だったら、ファミコン版のようにパーティー1人ずつ細かく指示をだしながら戦いたいのですが、歩きスマホになってしまうのが、悩みの種です。

まぁ全滅した言い訳ですけどね。次からは、自宅で冒険を始める前に、推奨レベルを予習することにします。

スポンサーリンク

本日のぼうけん

ドラクエウォークダイエット実践8日目スタート時の状態
この状態からぼうけん8日目スタートです。

ストーリー

4個のクエストをクリアしました。
→第3章 ちいさな冒険者 1話~4話

ドラゴンクエストⅠ ストーリークエスト

1個のクエストをクリアしました。
→第3章 りゅうおうとの対決 中級 4話

サブクエスト

3個のクエストをクリアしました。
→ゴールド獲得クエスト(中級)
→そうび強化石クエスト(中級)
→導きのかけらクエスト(中級)

スポンサーリンク

本日のこうどう

ドラクエウォークダイエット実践8日目のかいふくスポットに触った回数
かいふくスポット:32回ふれました。

スポンサーリンク

本日の移動きょり

ドラクエウォークダイエット実践8日目の歩いた歩数と距離
距離:8.78km
時間:1時間32分59秒
ペース:10分35秒 /km (時速:5.67km/h)
カロリー:370kcal
歩数:11133歩

本日のできごと

ドラクエウォークダイエット実践8日目でよろいのきしに全滅した
うで試しクエスト(推奨レベル25)で全滅しました。(ボス:よろいのきし)

 

ドラクエウォークダイエット実践8日目でストーンゴーレムに全滅した
ドラクエⅠ 第3章 中級4話で全滅しました。(ボス:ストーンゴーレム)

 

ドラクエウォークダイエット実践8日目でゴーレムに全滅した
ドラクエⅠ 第2章 上級5話で全滅しました。(ボス:ゴーレム)

 

ドラクエウォークダイエット実践8日目でりゅうおうに全滅した
ドラクエⅠ 第3章 中級5話で全滅しました。(ボス:りゅうおう)

 

ドラクエウォークダイエット実践8日目で95000歩以上を達成した
DQウォークで95000歩以上を達成しました。

 

ドラクエウォークダイエット実践8日目で稼いだマイレージポイント
DQウォークマイレージ2066Pをゲットし、累計6298Pになりました。

 

ドラクエウォークダイエット実践8日目でマイレージポイントをロト装備ふくびき補助券に交換
マイレージ5000Pを使い、ロト装備ふくびき補助券50枚を手に入れました。
(マイレージが1298Pになりました)

 

ドラクエウォークダイエット実践8日目でドラクエⅠメダルをロト装備ふくびき券と交換
ドラクエⅠメダルを5000枚を使い、ロト装備ふくびき補助券補助券50枚を手に入れました。
(メダルが1799枚になりました)

 

ドラクエウォークダイエット実践8日目でふくびきでりゅうおうのよろい下をゲット
くじびきで「ロトのよろい下」をゲットしました。

 

ドラクエウォークダイエット実践8日目でりゅうおうのよろし下のレベルを最大にした
武器強化で「ロトのよろし下」のレベルがMAXになりました。

 

ドラクエウォークダイエット実践8日目でウォーキング終了時点でのプロフィール
主人公のレベルが23になりました。
冒険ランクが18になりました。
おでかけランクのレベルが8になりました。

本日の体重測定

体重:68.6kg(-0.9kg)
体脂肪率:26.5%(-1.1%)
※カッコ内は、ダイエットスタート日からの変化です。

50歳になって、最近とても実感するものがあります。それは基礎代謝の落ち込みです。

昔は、食事をもりもりとっても、運動をしなくてもそんなにおなか周りに脂肪がつくことはなかったのですが、今は、結構ウォーキングして歩いて有酸素運動しているつもりですが、体重の減少は少しです。週末ちょっとドカ食いするとすぐ体重もどるし、、、。

まぁまだ、ウォーキングを始めて間もないですから、これを半年、1年と続けたらどのように体重が変化するのか、見てみようと思います。

また、明日もウォーキング頑張ります。

スポンサーリンク
おすすめの記事