うわっ!またこのパターンか・・・ 【DQウォーク実践46日目】

ドラゴンクエストウォークでダイエットチャレンジ実践46日目の報告です。

予想通り12月2日(月)からイベント「ドラゴンクエストⅣ」の第2章が始まりましたね。まだ、第1章もちゃんと終わらせていないのに、2章でもやる事色々あって正直間に合ってません。

とりあえず今回は、第2章のストーリクエストを淡々と進めました。
ドラクエウォークダイエット実践46日目でアンドレアル3体が仲間を呼ぶ無限ループに陥る
初級と中級は、楽勝でクリアできました。6話の最後のボスの「デスピサロ」は、まったく手ごたえもなく、あっけなく倒しました。

そして上級を進めていきましたが、4話のボスの「アンドレアル」3体ですが、マヌーサ使われて、まぁまぁ手ごわいけど魔法使いの魔法で少しづつHPを削り、時間がかかってやっと1体倒したら、なんと仲間を呼んで、また倒さなければならなくなりました。

3体倒したところで、これは無限ループかと思い、魔法も尽きそうだし、時間がもったいないので攻略を諦めました。

このパターンは、ストーリーの「てっこうまじん&ブラッドハンド」と同じですね。全体攻撃で「アンドレアル」3体をHPギリギリまで攻めて、最後、仲間を呼ばれないように1ターンで集中攻撃で倒さなければならないので、マニュアル戦闘で細かい指示が必要になります。

あとマヌーサ対策もこころや心珠で対策が必要です。上級2章4話の攻略は、ウォーキングから帰ってきて自宅でじっくりとやるしかなさそうです・・・

スポンサーリンク

本日のぼうけん

ドラクエウォークダイエット実践46日目のスタート時のつよさ
この状態からぼうけん46日目スタートです。

ドラゴンクエストⅣ ストーリークエスト

15個のクエストをクリアしました。
→第2章 魔族のデスピサロ 初級 1話~6話
→第2章 魔族のデスピサロ 中級 1話~6話
→第2章 魔族のデスピサロ 上級 1話~3話

サブクエスト

2個のクエストをクリアしました。
→ゴールド獲得クエスト(上級)
→そうび強化石クエスト(上級)

スポンサーリンク

本日のこうどう

ドラクエウォークダイエット実践46日目に触ったかいふくスポット
かいふくスポット:57回触れました。

スポンサーリンク

本日の移動きょり

ドラクエウォークダイエット実践46日目に歩いた距離と歩数とピッチ
距離:8.82km
時間:1時間23分31秒
平均ペース:9分27秒 /km (時速:6.34km/h)
カロリー:372kcal
歩数:10794歩

本日のできごと

ドラクエウォークダイエット実践46日目で強敵モンスターの最高到達レベル
強敵モンスター「ギガデーモン」の討伐最高レベルが36になりました。
強敵モンスター「アンドレアル」の討伐最高レベルが2になりました。

 

ドラクエウォークダイエット実践46日目での助っ人の絆レベル
助っ人「ミネア」の絆レベルが20になりました。
助っ人「マーニャ」の絆レベルが16になりました。
助っ人「トルネコ」の絆レベルが15になりました。

 

ドラクエウォークダイエット実践46日目にゲットしたマイレージポイント
DQウォークマイレージポイント4,682Pをゲットし、累計7,680Pになりました。

 

ドラクエウォークダイエット実践46日目に達成したミッション
かいふくスポットに3000回ふれよう」を達成しました。

 

ドラクエウォークダイエット実践46日目にゴールした際のパラメーター
主人公のレベルは48で変化がありませんでした。
冒険ランクが37になりました。
おでかけランクは20で変化がありませんでした。

本日の体重測定

体重:65.1kg(-4.4kg)
体脂肪率:24.2%(-3.4%)
※カッコ内は、ダイエットスタート日からの変化です。

本日のぶっちゃけ話

週末は、飲み事が続いたので久々のウォーキングとなりました。やはり12月になると夜のウォーキングで外に出るのが辛いですね・・・

さすがに、10~11月に比べると夜に出会う人は減りました。自分も玄関でてから、あー部屋の中でぬくぬくしたいと頭によぎりますが、この冬、ウォーキングを頑張れば、夏にはメタボとオサラバできるんだと自分に言い聞かせ、頑張って歩いています。

幸いドラクエウォークで新しいイベントが始まれば、ゲームを進めたいので、寒い中でも外に出て歩こうとモチベーションは高いです。

今まで、ダイエットを途中で投げ出していた自分にとっては、神アプリといってもいいでしょう。

ドラクエが好きな人でダイエットをしたい人には、是非おススメしたいアプリです。

ともりん
明日もまったりとウォーキングダイエット頑張ります。
スポンサーリンク
おすすめの記事