ついにりゅうおうと対戦するも惨敗 【DQウォーク実践6日目】

ドラゴンクエストウォークでダイエットチャレンジ6日目の報告です。

今日も淡々とウォーキングしながらクエストをサクサクとクリアし、初級ですが「りゅうおう」と初対戦。

しかしあっけなく全滅しました。ファミコンのドラクエⅠで初対戦した時はあっという間に倒した記憶があるのですが、様々なスキルの前には4人のパーティーは、抵抗できず敗戦です。

スポンサーリンク

本日のぼうけん

ドラクエウォークダイエット実践6日目のスタート時の状態
この状態からぼうけん6日目スタートです。

ストーリー

3個のクエストをクリアしました。
→第2章 仲間をもとめて 第8話~第10話

ドラゴンクエストⅠ ストーリークエスト

6個のクエストをクリアしました。
→第1章 りゅうおうの復活 上級 5話
→第2章 神秘なるもの 中級 5話
→第3章 りゅうおうとの対決 初級 3話~4話
→第3章 りゅうおうとの対決 中級 1話~2話

サブクエスト

3個のクエストをクリアしました。
→ゴールド獲得クエスト
→そうび強化石クエスト
→導きのかけらクエスト

スポンサーリンク

本日のこうどう

ドラクエウォークダイエット実践6日目でかいふくスポットにふれた回数
かいふくスポット:35回ふれました。

スポンサーリンク

本日の移動きょり

ドラクエウォークダイエット実践6日目で歩いた距離と歩数
距離:8.48km
時間:1時間26分48秒
ペース:10分13秒 /km (時速:5.86km/h)
カロリー:358kcal
歩数:10719歩

本日のできごと

ドラクエウォークダイエット実践6日目でりゅうおうと初対戦するも全滅
ドラクエⅠ 第3章 初級5話で全滅しました。(ボス:りゅうおう)

 

ドラクエウォークダイエット実践6日目で歩いた歩数が68000歩を超えた
DQウォークで68000歩以上を達成しました。

 

ドラクエウォークダイエット実践6日目でゲットしたマイレージポイント
DQウォークマイレージ1432をPゲットし、累計3582Pになりました。

 

ドラクエウォークダイエット実践6日目でメダルをりゅうおう福引補助券に交換
ドラクエⅠメダルを5000枚を使い、りゅうおう装備ふくびき補助券50枚を手に入れました。
(メダルが4002枚になりました)

 

ドラクエウォークダイエット実践6日目のふくびきでりゅうおうローブをゲット
くじびきで「りゅうおうローブ上」をゲットしました。

 

ドラクエウォークダイエット実践6日目のゴール時のプロフィール状態
主人公のレベルが21になりました。
冒険ランクが16になりました。
おでかけランクのレベルが6になりました。

本日の体重測定

体重:68.5kg(-1.0kg)
体脂肪率:26.5%(-1.1%)
※カッコ内は、スタート時からの変化です。

今日は、ウォーキングで初めて1万歩以上歩きました。帰ってきた時には、足がかなり疲れてました。50歳になって体力の低下を感じています。

しかし、仕事を始めた20代の頃から、今まで運動らしい運動は行わなかったので焦らずに少しづつ体力を付けて体重を減らせたらなと思っています。

また、明日も頑張ります。

スポンサーリンク
おすすめの記事