ドラクエウォークダイエット実践9日目のアイキャッチ画像

ドラゴンクエストウォークでダイエットチャレンジ9日目の報告です。

昨日、うで試しクエスト(推奨レベル25)に全滅しましたが、再度クエストチャレンジしました。
ドラクエウォークダイエット実践9日目腕試しクエストで勝利
ボスは、よろいのきし×1、キャットバット×2の構成で、戦いは一進一退、最後は、主人公とよろいのきしの一騎打ちとなり、ギリギリのところで倒すことができました。あと1ターン長かったら、こちらが全滅していたかもしれない薄氷の勝利でした。次の腕試しクエストは、推奨レベル30なので、もう少し強くなってからチャレンジしようと思います。

あと、武道家のレベルが25に到達したので、戦士に転職しました。ファミコンのドラクエⅢでもパーティーには、武道家ではなく屈強な戦士を選んでプレイしていました。
またレベル1に戻りましたが、明日のウォーキングではコツコツ育てていく予定です。

スポンサーリンク

本日のぼうけん

ドラクエウォークダイエット実践9日目のスタート時の状態
この状態からぼうけん9日目スタートです。

ストーリー

4個のクエストをクリアしました。
→第3章 ちいさな冒険者 5話~8話

ドラゴンクエストⅠ ストーリークエスト

2個のクエストをクリアしました。
→第3章 りゅうおうとの対決 上級 1話~2話

サブクエスト

4個のクエストをクリアしました。
→ゴールド獲得クエスト(中級)
→そうび強化石クエスト(中級)
→導きのかけらクエスト(中級)
→うで試しクエスト(推奨レベル25)

スポンサーリンク

本日のこうどう

ドラクエウォークダイエット実践9日目でかいふくスポットに触った回数
かいふくスポット:72回ふれました。

スポンサーリンク

本日の移動きょり

ドラクエウォークダイエット実践9日目で歩いた距離と歩数
距離:7.83km
時間:1時間21分38秒
ペース:10分24秒 /km (時速:5.76km/h)
カロリー:330kcal
歩数:9788歩

本日のできごと

ドラクエウォークダイエット実践9日目でゴーレムに全滅
ドラクエⅠ 第2章 上級5話で全滅しました。(ボス:ゴーレム)

 

ドラクエウォークダイエット実践9日目ストーリ第三章9話目で全滅
ストーリー 第3章 第9話で全滅しました。

 

ドラクエウォークダイエット実践9日目で達成した歩数
DQウォークで105000歩以上を達成しました。

 

ドラクエウォークダイエット実践9日目でゲットしたマイレージポイント
DQウォークマイレージ2050Pをゲットし、累計3348Pになりました。

 

ドラクエウォークダイエット実践9日目でふくびきでりゅうおうのかぶとをゲット
くじびきで「りゅうおうのかぶと」をゲットしました。

 

ドラクエウォークダイエット実践9日目で武器強化によりりゅうおうのかぶとのレベルがマックスになる
武器強化で「りゅうおうのかぶと」のレベルがMAXになりました。

 

ドラクエウォークダイエット実践9日目で武道家が戦士に転職
武道家のアカメーが転職して戦士になりました。

 

ドラクエウォークダイエット実践9日目でゴールした時点のステータス状態
主人公のレベルが25になりました。
冒険ランクが21になりました。
おでかけランクは変化ありませんでした。

本日の体重測定

体重:69.0kg(-0.5kg)
体脂肪率:26.7%(-0.9%)
※カッコ内は、ダイエットスタート日からの変化です。

最近、ウォーキングして思いますが、ドラクエウォークを楽しむなら団地等で実践したほうがいいなと思っています。

袋小路タイプの団地だと、抜け道で利用する車が少ないし、自転車や歩行者の往来もあまりなく、ぶつかるリスクが少ないです。信号もないので車が突っ込んでくる心配もしなくていいです。

国道や県道に歩道はあっても結構せまくて、自転車が突っ込んできてヒヤリとすることがありました。

ただ、団地のウォーキングでデメリットとなるのは、自分は夜に実践するので、不審者と間違えられないように気をつけることです。
自分は、ウォーキングしているんだよとアピールするために、服装はなるべく明るい色のものを着て、反射材がついてウエストポーチを装着しています。

また懐中電灯をもって、前から来る人や自転車に対して、ぶつからないようアピールするよう務めています。

あとは、犯罪等に巻き込まれないように、なるべく街灯が明るくて寂しくない道を歩くようにしています。

また、明日もウォーキング頑張ります。

スポンサーリンク
おすすめの記事