ゴーストの置物をようやくゲット! 【DQウォーク実践10日目】

ドラゴンクエストウォークでダイエットチャレンジ10日目の報告です。

ドラクエⅠイベントには、様々なミッションがありますが、その中で、「フィールドのゴーストを5匹倒そう」というものがあります。
4匹までは倒していたのですが、なかなかゴーストが出なくて、後回しにしてドラクエⅠクエストを進めていました。
本日、30分程かけて、色々とクエストを試しながら歩き、ようやくゴーストに出会うことができてミッション達成することができました。
ドラクエウォークダイエット実践10日目ゴースト倒すミッション達成
今日は、ゴースト倒した後、サブクエスト3戦行い、ドラクエⅠイベントで2連敗、、、。イベントは進んでいません。

武道家から戦士に転職したアカメーのレベルが低いこともあり、その後は、ひたすら歩いてレベル上げを行いました。

スポンサーリンク

本日のぼうけん

ドラクエウォークダイエット実践10日目のスタート時のパラメーター
この状態からぼうけん10日目スタートです。

サブクエスト

3個のクエストをクリアしました。
→ゴールド獲得クエスト(中級)
→そうび強化石クエスト(中級)
→導きのかけらクエスト(中級)

スポンサーリンク

本日のこうどう

ドラクエウォークダイエット実践10日目のかいふくスポットに触れた回数
かいふくスポット:57回ふれました。

スポンサーリンク

本日の移動きょり

ドラクエウォークダイエット実践10日目で歩いた歩数と距離
距離:7.85km
時間:1時間23分31秒
ペース:10分38秒 /km (時速:5.64km/h)
カロリー:331kcal
歩数:10153歩

本日のできごと

ドラクエウォークダイエット実践10日目のイベントでりゅうおうに全滅
ドラクエⅠ 第3章 中級5話で全滅しました。(ボス:りゅうおう)

 

ドラクエウォークダイエット実践10日目のイベントでリカントに全滅
ドラクエⅠ 第3章 上級3話で全滅しました。(ボス:リカント)

 

ドラクエウォークダイエット実践10日目で達成したミッション
モンスターを3000匹倒そう」「モンスターのこころを50種類集めよう」「モンスターずかんに100匹登録しよう」を達成しました。

 

 

ドラクエウォークダイエット実践10日目で達成した歩数
DQウォークで116000歩以上を達成しました。

 

ドラクエウォークダイエット実践10日目でゲットしたマイレージポイント
DQウォークマイレージ2186Pをゲットし、累計5534Pになりました。

 

ドラクエウォークダイエット実践10日目で自宅に帰ってきた時のプロフィール画面
主人公のレベルが27になりました。
冒険ランクは変化ありませんでした。
おでかけランクが9になりました。

本日の体重測定

体重:68.8kg(-0.7kg)
体脂肪率:26.6%(-1.0%)
※カッコ内は、ダイエットスタート日からの変化です。

本日のぶっちゃけ話

最近、ウォーキングから帰ってきたら、足がやたらと重く感じます。おそらく下半身の筋肉が疲労しているのかなとも思うのですが、ドラクエウォークが楽しくて休まずここまできています。

妻からストレッチがダイエットに効くよと言われて、昨日からウォーキングから帰ってきて、お風呂に入った後、簡単なストレッチを始めました。

しかし体の硬いこと、硬いこと。前屈で殆ど曲がりません。ぽっこりお腹もじゃましています。股割りやっても殆ど前に傾きません。妻に背中押してもらいましたが、お股に激痛が走り中止です。

これは体が柔らかくなるまで、相当時間がかかりそうです(汗)

また、明日もウォーキング頑張ります。

スポンサーリンク
おすすめの記事